中途半端なお休み。

天皇陛下には申し訳ないですが、12月23日のお休みって、年末のドタバタした時期に、困りませんか?
客商売の人にとっては、休みとか関係ないですしね……。暦の上で休みが増えれば増えるほど、忙しくなるマジック。


そういえば、来年は、秋のゴールデンウィークとやらも出現するそうですね。
ううっ……また道が混雑して、外に出たくない日々が……。


正直、細々と休みを作るくらいなら、好きな時にガツンと休みとれるシステムの方が、交通網的には良いと思います。
ま、もちろんそうするには、取引先に迷惑がかからないように、自分で勉強や仕事をコントロールしなければならないので、「自己マネージメント能力」が必要になりますけど。
うむ。私に最も欠けている能力だな!!