メモり、買えず。

うちのパソコンは、かなりの年代物です。
10年選手?
旦那さまが、私と結婚する前から使ってるみたいなので。
壊れても壊れても、直しながら、長く使っております。


しかし。
さすがに、最近はソフトだけではなく、Webページもめっきり重たくなりました。
ネットサーフィンもなかなかしづらくなっております。
というわけで、「とりあえずメモリだけでも買い足そう」という事になりました。
説明書を読んでみたら、2ギガまでは足せるみたいです。
で、確かめてみたら、256MBしかささってませんでした。
わー……。


ま、私が使ってたパソコンは、64MBだったから、それよりは数倍マシだよ、兄さん!!(慰め)


というわけで、我が街では、さすがに古いパソコン用品は取り扱っていないと思われたので、とりあえず札幌の電器屋に向かいました。
「すみません、ここに書いてあるメモリーください!」と意気揚々と説明書を見せたのですが……。


「もう、そのメモリは作ってません」


取り扱ってる以前の問題だったわけだな。