遊べなかったのだ。

食料品買い出しのついでにゲームセンターに寄ったのですが、旦那さまのお目当ての「機動戦士ガンダム 戦場の絆」は、ものすごい人だかりで、とてもとても近寄れすらしませんでした。
我ら、夫婦ともども人混みが苦手なのです。
それにしても、大騒ぎしている趣味の集団って、独特の雰囲気がありますよね。
自分もその一角を担っておりますから、中に入れば楽しいのでしょうけれど、つい冷静に外から見てしまうと、混じるまでに勇気が必要ですよねぇ。


これは、ほら、アレだ。
TRPGのコンベンション会場で、お手洗い休憩から戻ってきた時、サイコロがジャラジャラ転がる音と絶叫とが入り交じる熱気に圧倒されて、足がすくむ感じに似てる!
…………違うかっ?!