お兄さんとお嬢さん。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

エス様とブッダ様の休暇物語も3巻目。
お二人を取り巻く「天界の人々」も、次々と登場しはじめて、もはやこの無礼講は止められない感じです。
気持ちがクライマックスになると、うっかり世界が終わっちゃうラッパを吹こうとする大天使様とか。
ブッダ様を次世代の手塚治虫にプロデュースしようとする梵天様とか。
大丈夫ですか。
しかるべき機関から何らかのお達しが来たりしませんか。
今はそれだけが心配です。


絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレンも、とうとう中学校編。
ちょうど、先日アニメの方も最終回を迎えまして、ちょうど16巻の小ネタも満載でした。


原作の方は、ちょっと年齢があがったという事で、エロさアップといいますか……いや。
エロさではなく、オタクっぽさがアップしています。
私もオタクではありますが、拒絶反応が。あれを受け入れるのは、ごくごく一部のお兄様かと。少なくとも、甥や姪に与えたくないわ。
小学生も見ていたアニメですから、もうちょっと手加減してください。大好きな漫画だったので、是非ともお願いシマス!