のんびりセブンスドラゴン。

ちまちまとセブンスドラゴンを進めております。
……いや、あまり進んでいなかったけれど、いきなり進んじゃったという感じかな。
今回は、ちょっぴりネタバレ風味。


船を手に入れてからというもの、行動に制限がなくなっちゃったので、何をしていいのかわからず、寄り道ばかりしていました。
で、メインのシナリオっぽい「帝竜フレイムイーター」とやらを撃退したのですが、本格的に「帝竜を倒そうが、細々と雑魚竜を倒そうが、何をしても良い」と言われてしまい、むしろその方が困っちゃったりなんだり。
最初のうちは、ちまちまと庶民クエストをこなしていたのですが、クエストも残り5つくらいになったので、ようやく世界各地に四体ほど確認されている「帝竜」を倒すミッションを受けるべく、重い腰を上げました。
まずは、山がごとき「帝竜ジ=アース」を倒し、随分と前からお願いされていた「帝竜ドレッドノート」を倒すべくマレアレ神塔に登って……
という所で、何やらイベント発生。


真竜ニアラ登場。


……は? 真竜?
なに、帝竜っていうのがボスじゃないの?
何だ何だ、その黄金聖闘士よりもさらに強いヤツがいた、みたいな展開。
プレロマのエメルさんが、「千人砲発射準備!」などと仰ると、芸術が爆発した塔っぽい何かに、ネバンプレスの人が次々と乗り込み、宇宙空間に向けてビーム発射。
それがニアラさんに命中し、偉ぶっていた彼は大ダメージを受けるもご存命の様子。ボロボロになったニアラさんは、真竜ヘイズとやらを呼び出して後のことを頼み、束の間の休息に入ったようです。


というわけで、ようやく手をつけ始めた帝竜退治ではありますが、気分はブルー。
バンプレスの変わりように、打ちひしがれている今日この頃です……ううう。


なお、今の段階で、キャラクターたちは65レベル突破。
うっかり迷子になっているうちに、もうゲームをクリアできるレベルという噂です。えー、嘘ー。