ステンレスマグを購入。

車で出かける際、我が家では必ずペットボトルか缶コーヒーを1本ずつ買って出かけます。
水筒を持って出かけたこともあるけれど、揺れる車の中だとこぼれたり何だりで大変なんですよねぇ……。
……で。
ふと、「片手で飲めて、ホルダーにも収まる細い水筒ってないのかな?」と思ったのです。


ありました。


いいですよー。飲みやすいし。熱いのも冷たいのもOKで、保温(冷)力抜群だし!
ちなみに、450ml入るのもあります。色は赤と黒の二色展開。

タイガーステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラック 0.45L MMQ-A045-K

タイガーステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラック 0.45L MMQ-A045-K

他のメーカーのもあるみたいですが……魔法瓶の信頼度はタイガーさんが一番高いから、これにしましたヨ!!
さて、元を取るためにしっかり使わないとね。およそペットボトル17本分!