リボーン見てたり。

『家庭教師ヒットマン リボーン!』をさりげなく見ている我が家です。
いやね、最初はケロロ軍曹のついでに見てたんですけど。気がついたら、リボーンだけ録画していたりするのだから不思議です。
友達には「リボーンって腐女子向けっぽくないですか?」って言われていますけど、「録画してもいい?」って言ってきたのは、うちの旦那さまの方。まあ、構いませんとも。
ツナくんの愛らしさとか、獄寺くんの暑苦しい忠誠心とか、山本の天然な爽やかさとか、雲雀くんの格好良さとか、みんな好きですヨ。京子ちゃんもかわいいし。
あと、何となく目が離せないのが、白髪ロン毛のスクアーロ。
「VSヴァリアー編」に出てくる敵キャラなんですけど、ずっと夫婦で「ズワーイの人」と呼んでいたので、Wikipedia見て今初めて名前を知ったよ!(酷い)
フルネームは「スペルビ・スクアーロ」で、スクアーロとはイタリア語で「鮫」なんだそうです。
ズワーイじゃなくて「う゛おぉい!」って言ってたみたいね。まあ、アニメでは常に「ズワーイ!」って叫んでるように聞こえてたんで、


「鮫」ってよりは「蟹」


って感じだったんですけど。
とにかく暑苦しくて、トチ狂ってるわりに義に厚くて、好きなタイプです。


YOU TUBEでリボーンの歴代オープニングを探して見てたら、うっかり見つけて大爆笑してしまったMAD動画。
 若干乙女向け注意↓


……いやぁ。
ツナたんの愛らしさは異常。