オルトロスの犬!

ドラマオルトロスの犬の初回スペシャル見ました!
これは面白い!!
タッキーはドラマの当たりがいいなぁ。


どんな怪我も病気も治す手を持ち、その力で人々を操る犯罪者・竜崎臣司(滝沢秀明)。
自然死のように人を殺すことができる手を持つ、心優しい高校教師・碧井涼介(錦戸亮)。
ぜんそくの娘を持ち、偶然その二人の力を知る女刑事・長谷部渚(水川あさみ)。


素直に自首しても無罪放免されてしまう碧井先生の能力。
竜崎はその力に強く興味を持ち、言葉巧みに巻き込まれていってしまうのです。
……きっと、竜崎は理不尽に人に傷つけられ、「神様がいるなら、あいつに天罰を下して欲しい!」と思ったことがあるに違いない。


長瀬くんと深キョン華麗なるスパイも面白い。ただ、30分くらいでテンポよく展開した方が、多分もっと面白かったんじゃないかなぁ。惜しいな。
『猿ロック』は、まあまあ面白かったけれど……ノリがとても青年誌なので、今回は見送りまする。主人公のキャラは好きだけどねー。