ドスジャギィを討伐。

この日記はネタバレ上等です。
「全部自分の目で見るんだーっ」という人は、回れ右でよろしくお願いいたします。
……って、今さらか。おほほ。


さて。
「昼間のWiiは私のもんだー!」とばかりに遊びまくっていると思いきや、基本属性ビビリーの私は、一人ぼっちじゃ恐くて採集しかできません。
旦那さまはクルペッコやらロアルドロスやらとっくに倒しておるのですがねー。


一刻も早く『お供』が欲しい!


今回のハンターのお供である『チャチャ』は、ドスジャギィを退治した後に出現するようです。
というわけで、仕事から帰ってきたうちの旦那さまに「目を離さず見て、ちゃんとアドバイスしてね!」と涙目で訴えつつ、ドスジャギィ退治に出かけました。
ドスランポスとかに比べると、多彩なアクション。しかも、まっすぐ動かないことが多いです。鉄山靠くらったら、がっつり減りますー!
でもまあ、片手剣をレベルアップしていたのが良かったのか、何とか一度も死ぬことなくクリア。良かった、良かった。


というわけで、ようやくチャチャに出会うことができました。
会いたかった……
けど。
……けどっっ。


なんかお前、むかつく!


チャチャブーのくせに、生意気だぞー!
旦那さまいわく、「お面によって性格も変わるから」とのこと。
……ちっ。
新しいお面が手には入ったら、速攻で変えてやる。待ってろよ。
それまで、お面の中身は『金髪の美少年』と思いこんで、しぶしぶ我慢してやる!!



ふいー。
これでしばらく保つだろう。


ちなみにうちの旦那さまは、村の看板娘のしゃべり方が大っ嫌いらしく、超ボタン連打でスキップしています。
「時々大切なことを言ってるらしいのが、また腹立つんだよな」とのこと。
ま、大概はどうでもいいことなんですけどね。
たとえば……


「ハンターさん、クエスト出る前に食事しています?
 あの猫ちゃん、すごい料理人だそうですよ。


ま、私は、まかないメシですが。


 というわけで、今回のクエストはこちら!」


……的なことを言ってるのを見て、たしかにウザイと思いました。
人が作ったメシを食べさせてもらってる身で、文句言うな。
拡大フォント+セルフボケは、何だかネタブログっぽいですね。
ああいうノリは、好き嫌いありそう。私もブログなら平気だけど、会話としては嫌だなぁ。
なんつーか、看板娘がネット廃人みたいです。



でも、「看板娘が呼んでたぞ」と村長に言われた旦那さまキャラが、漁団の太っちょママさんの元に走って行ったのを見た時は、


「アイツを看板娘とは認めねぇ!」


という強い意志を感じましたヨ。(拡大フォントにて誇張)
そこまで嫌いだったか。