売り切れた。

久々の旦那さまのお休みだったので、本屋とかゲームショップとかゲームセンターとか巡ってきました。
目をつけていた『極限脱出 9時間9人9の扉』を買おうかなーと思っていたのだけれど、どこも売り切れでした。
Amazonに残っていたので、カートに入れようとしたら売り切れました。ふんぎゃー!


ゲームセンターでは、『ドラゴンクエスト バトルロードII』があったので、ちょっと興味本位で100円ちゃりーん。
……んんん??
始まる時のテロップの意味がわからず、横にいた旦那さまの指示を仰ぐと、旦那さまは試しに剣をぐりっとひねりました。
カードだけが出てきて終わりました。チーン……。


旦那さまが「ごめんごめん」と言いながら、再度100円投入!
始めて遊びましたが、なかなか面白いですね〜。
エフェクトが派手ですし、実況中継(声:バッキー木場)もあるので盛り上がります。
YouTUBEでバトルロード画像を見てたら、私が昔遊んでいた頃の懐かしいキャラクターがたくさん出てきて、何だか感動したー!


で、バトルロードは『冒険の書』というプレイヤーカードを使うと、セーブデータが残せて、レベルアップとかもできるそうなのです。
試しに買ってみようかなーと思ったら、スーパーとかおもちゃ屋さんじゃないと売ってないらしい……。
というわけで、そのままスーパーのおもちゃ売り場に行ったら……
またもや売り切れでした。ふんぎゃー!
そういう日もあるよね。