恋する死体 警視庁幽霊係2

恋する死体 警視庁幽霊係(祥伝社文庫)

恋する死体 警視庁幽霊係(祥伝社文庫)

天野頌子さんの警視庁幽霊係シリーズの続編が文庫になっていたのに気がついたので、読みました!
お人好しな刑事と、美少女の幽霊のコンビのライトミステリーです。
今作は、主人公が所属する『警視庁特殊捜査室』の特殊な面々も登場して、より超常度が増しました。
写真から生死を判断したり、物の記憶を読んだり、犬と会話したり……
そういう漫画的な設定なのに、一般レーベルで出版できるのは、やはり文章がきれいで読みやすいからだと思いますねー。
「恋する死体」というだけあって、死んでからも恋をしている幽霊が出てきます。
じーんとしました。いいね!


警視庁幽霊係 (祥伝社文庫 あ 26-1)

警視庁幽霊係 (祥伝社文庫 あ 26-1)

一巻の文庫が発売されてから9ヶ月後に二巻目が文庫化されたんですね。
三巻目は今年の春くらいに出たりしないかな。わくわく。