さらばシンケンジャー。こんにちはプリキュア。

侍戦隊シンケンジャーの最終回……の録画を一日遅れで見ました。
旦那さまが泊まり仕事だったので、我慢してました。
最初から最後までずっと良かったなぁ。面白かったなぁ。
シンケンジャーはもちろん、途中から出てきた源ちゃんも姫も、黒子から敵にいたるまで、みんな好きだった!!
この喪失感は、仮面ライダー電王が終わった時に似ています。
脚本の小林靖子さんは天才。一生ついていきます!


で、仮面ライダーW……の録画。
仮面ライダーアクセルの役者さんは、非常に昭和ヒーローっぽい喋り方をしますね!
そして、変身後は何やらオートバジンを思い出すなぁ。


Wの後は、ハートキャッチプリキュア!の録画を。こちらは初回です。
フレッシュは業績が良くなかったのか、続編が出ませんでしたね。
今作はおジャ魔女どれみ」のスタッフが再タッグ組んでやってるそうです。
うーんうーん、今のところキャラクターがちょっと苦手……かなぁ。
絵も動きとかデフォルメ過剰すぎるかなぁ。
友達の娘さん(幼稚園児)は、「絵柄が幼稚で嫌い!」と言ってました。あらぁ。
でもまぁ、導入はベタで好きだし、フレッシュプリキュアのキャラデザよりは好きだし、プリキュア2人という初心に立ち返ったのも嬉しいので、2回目以降見てから今後も見るかどうか考えます。
ただ、フレッシュに続き、エンディングの操り人形は、どう妥協しても怖いですよ!!