八百万

八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)

八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)

江戸時代、神田の小さな稲荷にやってきた新米神様が、三匹のお狐様と共に事件を解決するという捕物帖です。
非常に『しゃばけ』シリーズの畠中さんらしい設定。
原作は未読ながら、いつものように浮世離れした男主人公が周囲に甘やかされたり振り回されたりしながら、ほんわかと謎を解いていたのだと思いますが、漫画版はちょっと血の気が多い印象ですね。
美男美女のお供の個性をもう少し掘り下げて欲しかった気がします。それはちょっとワガママかな?
とりあえず、『ミステリーズ!』に掲載されたという原作が読みたいことこの上ない。はやく文庫になーれ。