こぶしの湯あつま

我ら夫婦のお気に入り「こぶしの湯」に行ってきましたー。
http://www.kobushi-atsuma.com/
ここは天然温泉ではなくて、設備の整った銭湯。
でも、露天もあって泡風呂もあって、居心地の良い施設です。


まず、そこに行くまでの景色が良いので、ドライブに最適!

北海道の人間でよかったーと思う瞬間です。


お風呂がいつもキレイなのもポイント高いです。
普通はだんだん薄汚れていくものですが、いつもピカピカ。気合い入ってる感じがします。
休憩所も広く、無料で飲めるお水はいつでもキンキンに冷えていて、汗をかいた身体に気持ちが良いです。心遣いが嬉しいですよね。


でもって、レストランのごはんもおいしい!
今回は豚丼を食べましたが、お味噌汁と漬け物とプチデザートがついて、980円。
http://www.kobushi-atsuma.com/pop01.html
豚もうまいが、米もうまい。
地元の米を地元の水で炊いたからかしら。確か「美味しんぼ」か「将太の寿司でそのようなことを……(←付け焼き刃の知識)
器までが地元のもので、郷土愛を感じるレストランです。


ここの良さは声を大にして伝えたいけれど、混雑しても悲しいという、ちょっと複雑な気持ち。
でも、本当にオススメですよ。