荒川アンダーザブリッジ7〜10

我が町ではどこの本屋でも在庫がつきていた(田舎なので滅多に再入荷はしない……)中村光先生著・荒川UTBの7〜8巻。
先日、札幌の実家に出向いた時、ようやく見つけたので購入し、本日一気読みしました!


宇宙飛行士適正検査の回、特に「新芽」がツボでした。
わかりづらい嫉妬を燃やすニノさんも可愛い。
ところで、入籍の件はどうなったのだろう。アマゾン市って架空都市?それとも埼玉?
余談ですが、表紙がすごくカッコイイですよね。こういう構図好きです。
昔むかーし、こういう構図の絵を私も描いたなぁ。うちのサイトが1万ヒット記念に。……あ、調べてみたら12年前ですね。うわ、ちょっと気が遠くなりました。


現実か妄想か段々わからなくなってきたあたり。
ビリーの兄貴は相変わらずカッコイイ。あと、マゲないラストサムライもうっかり「カッコイイ」と思ってしまった……。
遊園地の話はいい話。パパン不器用だなぁ。
表紙が少女漫画的で、男性諸君はレジに持っていくのが恥ずかしかったのではないのかなと思ったりした。カワイイですねー。
考えてみたら、ギャグの中身はラブストーリーだから、少女漫画雑誌で連載されていても全く違和感はなかったりする。


荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

さらに多角形関係が複雑化。
すっかりラブストーリーなのに……島崎さん、なぜこうなった……。
にしても、ここでラストサムライが表紙か……。


荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

金星人をめぐる謎が深まる中、白線に囚われて動揺するマリアさんの姿が頭から離れない。
シスターはただのMではなく、騙されてもなお純愛を貫いているんだなぁ。変態ではあるけれど。
今さらだけれど、表紙にリク君(おそらく主人公)が初登場らしいですよー。
多分、右から2番目、ステラのコートを脱がせているのがリク君。……だと思うけれどわからん。なんて不遇な。


しかし……


他の6人……誰?!


鉄人兄弟は年齢的に(断言はできないが)違うと思うし。ただのモブかなぁ。
もし橋の下仲間だとしたらシスター、シロさん、ラストサムライ……あわわ、残りはみんな被り物系ダヨ?!
真ん中のハゲっぽいの村長だったりする?!
左から2番目の、コートを脱がせる下僕2号っぽいのが星かなぁ。
右側のサングラスダンディはビリーさんかしら……。
やべぇ、みんな人間に見えるの術をかけられた。


さて、これで新刊待ちに入ります。次は年末か年明けか……。
アニメも本当に面白かったから、続編が楽しみです。
全13回で全108話って、実際に見てはいたけれど想像がつかないレベル。
DVD借りてもう一回見るかなー。