モンガー!

昨日、不定期アルバイトで頂いていたお金をまとめて定額預金に入れました。
利子なんて実際は微々たるものなのですが、なんだか嬉しいんですよね。こういう形にまとめると、ちょっとした達成感というか。


で、今日。
ふと気がつくと、通帳を眺めながらニマニマしていたりして……。


い、いやっ、別にそんなにお金が好きってわけじゃないんですけどねっ!(あせあせ)
最近は描かなくなったけれど、自分で描いた漫画も完成後はしばらく眺めていたものです。
どちらかというと、自分の絵にはコンプレックスがあるのにね。不思議。
何でも完成させたものを眺めるのが好きなのかしら、と自己分析してみたり。


……余談ですが、金の亡者って、英語では『マネーモンガー(money monger)』というそうな。
直訳すると、『お金屋さん』かな?
しかし、「もんがー」というと、脳内に『THE MOMOTAROH』がヌルリと横切る昭和ジャンプ世代。
ああ、本当にどうでもいい余談。