8年という月日。

電子レンジが壊れて久しいですが、最近は炊飯器がジリジリ言うし、掃除機はキュンキュン言ってます。
今日は、スチームアイロンがポタポタ言いはじめました。
ろ、漏電のピ〜ンチ!!
「まだアイロンかけ終わってないから、もう少しもってくれ……いや、漏らないでくれ!」
……と、ビクビクしながら一人コントをしてみたり。


いやぁ、結婚8年目ってこういうものですかね。
ほとんどの家電は同時期に買ってるから、同じ時期にダメになるのねぇ。
テレビは数年前に買い直しましたが、あれだけは旦那さまが独身時代に買ったしろもので、画面の半分が黄色く変色していましたからね……。
冷蔵庫は買ってすぐ自動製氷がダメになったのですが、中身が冷えてるうちはまだまだ使いますよ!