まだ悩む今年の手帳事情。

来年用の手帳は例年のごとく、ほぼ日手帳と二択で1ヶ月ほど悩み抜いた末に、使いやすさと値段の折り合いでアフタヌーンティーに軍配をあげて既に購入しているのですが、今年はそれで終わらなかった!
この期に及んで、ほぼ日さまが『ほぼ日手帳WEEKS』なんてものを発表しおったのです。
左側に週間、右側に方眼のメモ帳という、いわゆる「週間レフト型」が私には非常に使いやすくて、アフタヌーンティーの手帳でも何年も愛用していたA5サイズの手帳からスリムタイプへと乗り換えて数年。
ほぼ日手帳WEEKS』がまさにそのタイプなんですよ……。しかも、ほぼ日手帳に比べるとお値段も控えめ。
薄いし、書きやすそうだし、しおりも2本だし……。かなり心が揺れました。
アフタヌーンティーは何故か9月始まりなんで、ちょっと厚いんですよ。持ち歩くのに若干躊躇する厚さ。
ただ、ほぼ日手帳WEEKS』で唯一気に入らないのは、箔仕上げってところです。
紙の縁に銀が塗ってあるんですね。なんかオッサンくさいし、手がギラギラになるからキライなのよ、アレ……。
もしそれがなくなったら、いよいよ来年は乗り換えちゃうかも。ぬううー。
カラーも増えるといいですね!