呪い。

旦那さまとケンカをすると、よく呪いをかけます。
本日の呪いは、アゴが割れる呪いでした。


「旦那のアゴが2つに割れる呪いをかけてやるっ!」
「かけんな!」
「旦那のアゴが3つに割れる呪いをかけてやるっ!」
「既に人じゃねぇだろそれは」
「いっそ5つアゴちゃんとかテレビで定期的に特集くまれろ!」
「見せ物にすんな!」
「いや、1つアゴ旦那から7つアゴ旦那まで7人集めると願い事が叶うようになればいいんじゃね!」
「きもいわ!」
「願い事叶えて世界中に散らばれ!」
「こらー!」
「あ、でも7人も旦那がいるんだったらバリエーションあるほうが面白いな。2人目はおでこに米って書いて3人目は三ツ目で4人目は猫耳で5人目は実は女で6人目は腕が6本で7人目はメカだね!」


大概この辺でご機嫌になって、何に怒ってたか忘れるトリアタマ……。


でも、よく考えてみれば、呪いっていうのは人に見られると本人に跳ね返るというので、もしかしたら割れるのは私のアゴかもしれません。