SP 1・2

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)

警護ドラマ「SP」のコミカライズを読んでみました。
金城一紀先生原案、灰原薬先生著。
警察モノが好きなのですが、銃声が苦手なものでドラマの方は未見デス。(←単なるチキン)
岡田君も堤さんも好きなので見たいのですが……。


コミカライズは単なるファンアイテムではなく、緊張感と迫力に溢れていて面白かったです。
テロ対策の脆弱さへの風刺もいい味つけですね。
心にポッカリと穴が開いた乾いた感じと、ジメーっとした組織の裏側。
そして、緊張感あふれるシーンとほのぼのな日常の対比がいい。


あと、警備課のムチッとした筋肉がっ。
特に肩から肩胛骨、腰にかけてのラインがたまりませんな!(と、背中萌えは語ってみる)