ツンデレ初音はん。

朝ドラ「てっぱん」、なかなか面白いですねー。
ヒロインあかりちゃんと唯一血の繋がった偏屈な祖母が、ヒロインと出会うことで少しずつうち解けていく様は、「和製・ポリアンナ物語」だなぁと思って見ています。
とにかく、祖母役の初音はんのツンデレっぷりがハンパない!
普段は孫に辛く当たっているくせに、店を出すことになったあかりちゃんの代わりに200万円立て替えて、少しずつ返すように言うのです。
育ての父親が、あかりちゃんの代わりに200万円払うと言うのに対し、
「うちが死んだら、うちのもんは全部、あの子のもんになりますよって……」
なんて仰るんでしゅよ?
もうね、おいらの涙腺こわれちゃったよ。