タイヤ交換。

新車を購入してからまだ一度もタイヤを買い換えてなかったので、ガソリンスタンドで働く友人の所へ赴きました。
足を怪我したという噂は聞いていたのですが、多忙で休みがあまりないらしいので、顔も見にいきたかったってのも大きいです。
暇してた友達もさそって行ったのですが、思ってたより元気そうで良かったです。スタッフさんも多めでしたし。
早いところ一緒にモンハンを遊びたいです!


さて、タイヤを交換して、この間の車検と合わせて20数万円がサクッと飛んでいきました。
うちの旦那さまはカード払いを極力避けたい人なので、全て現金です。
命を守るためのお金でありますから支払いには全く文句はないのですが、さすがに口座の残額がガクッと減ると背筋が凍りますネ!
年明けには車のローンのボーナス払いデーがあるしね。「倍率ドーン、さらに倍!」って感じでドキドキ。


冬の長い北海道では11月と4月がタイヤ交換のピークです。
つまり、一年のうち半分を履いた冬タイヤが寿命なら、残り半分を履いている夏タイヤもそろそろ寿命なわけで。
あー……あまり考えないようにしよう……。