ジャッキーのたからもの―くまのがっこう

ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)

ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)

映画「チェブラーシカ」を見に行って、むしろ、同時上映の「くまのがっこう」にハマって帰ってきました。
というわけで、絵本を購入!
あいはらひろゆき先生作、あだちなみ先生画。
シリーズでたくさん出ていて、どれにしようか悩んだのですが、「たからもの」にしました。
個人的には「大人には理解できない」ような素敵な宝物がもっとあっても良かったかなぁ。
でも、細かいところまでたくさん描かれていて、暖かい画風がいいです。たくさんのお兄さん、ちゃんと顔も性格も違うのが面白いですね。
今度は「じてんしゃりょこう」が欲しいな。