お誕生会。

今月、旦那さまが誕生日を迎えます。
記念すべき40歳。
「アラフォー」から「フォー」になられますよ。
誕生日近辺の土日は、肝心の旦那さまが仕事の予定なので、友達が早めに誕生日を祝ってくれました。
ケーキにろうそくを10本立てました。
来年は1本に戻る予定です。我ら、永遠の子供!


それから、モンハンも遊びました。
年末はあまり遊ぶ気力が湧かなくて、採集クエストで採掘しかしていなかったので、ようやくイビルジョーさんとご対面です。やあ、PS2のトライぶり。
なんかトライではヒドイ目に遭った気がしますが、全般的におとなしくなっていますよね。
ハリウッドジャンプで避けたイビルブレスも「あれっ、こんなに範囲は短かったっけ?」と肩すかし喰らってみたり。
今回はババコンガがいないので、動物園の飼育係気分を味わうならジョーさん推奨ですね。
上位では乱入しまくりなので、つねに肉持参した方がいいのかしら……。


ジョーさんの爪が出たおかげで、調合リストが埋まりました。
今回は調合勲章ないんですね。錬金術もないっぽいですし。
これは絶対に「G」があるという予告だと受け取りましたよ、私は。
調合が好きなんですよー。調合リストも便利だけど、調合素材がバレバレでがっかりしたくらいですからねぇ。
今から来年が楽しみです!(←はやっ)