ウー!ハー!

ポップンミュージックが新筐体になったそうですねー。旧筐体のもあるみたいですが。
新しいポップン筐体は、ウーハーがついたという噂。
…………。
実は私、IIDXの頃から気がついていたんですが、ウーハーで振動酔いするんです……。
アンコールステージが入ると、最後までもたないレベル。
しかも、ギタドラの点滅ではポケモンショックが起きそうでした。
もし、ポップンでもあのビカビカがあったら……。
やばいな……。そろそろ引退か……。


まあ、我が町のポップンは、未だに戦国時代だがな。早く新作きてー。
IIDXは女帝ですよ! シリウスどこ行った! もはやバージョンはリゾートなんちゃらですよ。


そうそう、久しぶりにゲームセンターに足を運んだら、ダライアスバースト アナザークロニクルというゲームが入っていました。
http://darius.jp/dbac/index.html


うちの旦那さまはダライアスというゲームを、それはそれは愛しております。
ダライアスっていうのは、横長の画面と、メタリックな魚介類(?)が特徴のシューティングゲームです。
今回もちゃんと魚やらエイやら出てきてました。
椅子は4人がけの長いす。右端の人は不利かもしれませんけど!
大人の財力(追加で800円)を使えば、全員が無限コンティニューできるそうです。ほへー。
シューティングゲームはめちゃめちゃ下手なんですが、4人くらい人が集まったら1度くらい一緒に遊んでみようかなー。


このゲームもウーハーがきいてるので、椅子に座って見てるだけで若干振動酔いしました……。
音量は控えめなので、BEMANIほどじゃないですけどね。
でも、ほんと見てるだけでも楽しいゲームでした☆