青の祓魔師1〜3巻

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)


祓魔師と書いて「エクソシスト」。
アニメ化記念で読んでみました。ジャンプでは定期的に連載される、オカルト系バトル漫画です。
「魔神の血を引く少年が祓魔師になる」というお話。王道だ。退魔+剣という組み合わせはやっぱり燃えますね。
ジャンプ連載陣の中でも指折りの画力で、加藤和恵先生の描く男は格好良く、女の子は健全に可愛らしい。安心して読めます。
ただ、不器用で馬鹿だが優しくて料理が上手な不良兄貴と、秀才で腹黒だが実は兄思いの弟が、謎の多い理事長のいる全寮制の学校に入るという設定は、一体どこのBLかと思ったよ。


今のところ、お気に入りはサブキャラの勝呂くん。ツンデレ(っていうのか?)がたまりません。幽遊白書なら桑原君ポジション。
見た目不良なのに、実は努力家でちゃんとお礼を言う子って可愛いよね。10代には見えないがな。


加藤先生は、私がジャンプを読んでた時期に天下一漫画賞手塚賞を受賞されていて、よく覚えています。画力はすごいのになかなか連載に恵まれなくて、「ようやく!」という感じです。嬉しいですね。
正直、ジャンプじゃなくてサンデーやガンガンでデビューしてたら、とっくにアニメ化されてたと思ってます……。