引き続きバイト&録画消化。

録画を流しながら、ぬりぬりバイト。
今期、実はあんなに楽しみにしてた「ハンチョウ」を切りました。脚本がつまらなさすぎる。薄っぺらい内容を無理やりお涙ちょうだいにしてる感じで……なんだかなぁ。
このシリーズで面白いのは、安積さんが組織の中で板挟みになりながらも個性溢れる部下を信頼してテキパキ操る「良い上司」、だけど家庭ではちょっと情けないパパ……ってところだと思うのですよ。その良さが出てないなぁと。消化不良なので原作読もうと思います。
「遺留捜査」も楽しみにしてたのですが、なんだか想像してるのと違っていたのでフェイドアウトしてしまいました。キャストは好きな人ばっかりなんだけどなぁ。
というわけで、今見てるドラマは、「JIN-仁-」と「BOSS」だけです。JINも原作好きとしては微妙なところなのですが……。BOSSは、めっちゃ面白い。相棒とBOSSは鉄板の刑事ドラマですね。
マドンナ・ヴェルデ」は録画してあるけれど、妊娠ネタなだけにまだ見る勇気が湧かない。ちょっとナイーブな所であります。


アニメで今録画してるのは、定番のジャンプアニメと、新番組の「青の祓魔師」と「遊戯王ゼアル」。
青の祓魔師」は原作の画力がパネーのですが、アニメはそれに輪をかけていて、しかも原作で物足りなかった所をうまく補完していて、とてもとても、バイト作業しながら見るなんてできないです。何もない日にトイレを済ませてから正座です。
制作会社はアニプレックス傘下の「A-1 Pictures」というところらしいです。あ、世紀末オカルト学園をやってたとこだぁ。今後は追いかけてみようと思います。(←とてもオタクらしい決意)
遊戯王ゼアル」は何げなく見てみたら、これが面白いんですよ!
ひょんなことから「アストラル」と呼ばれる謎の幽体が主人公について回って、謎のカードをバトルで勝って集める度に、アストラルの記憶が蘇る、という設定になっています。秘密が少しずつ明らかになるのがいいですね。主人公おバカだけど……。嫌いになれないバカです。
NARUTO-疾風伝-」は原作エピソードに突入すると、ほんとスタッフの気合いが違うのか、画力も構成も激しく向上します。「ONE PIECE」は、ここ最近の山場もずっとビミョーだったので、見習って欲しいなぁ……。ずいぶん長い間、白ひげさん死にかけてたもんなー。
……あ、「ヴァンガード!」は、いまだに見てます。ずば抜けて面白いってわけじゃないのですが、嫌いな所が全くないので、ゆるゆる見てます。何か好きです。