見てわかる、「断捨離」

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

あー、またコノ手の本を買ってしまった。
一言で言うと「いらないものは捨てて、部屋も心もスッキリしましょー」という本です。


ぶっちゃけた話、槇村さとるさんの巻頭漫画に惹かれました。
この時点で既に断捨離できてないと思う自分……。

読めば読むほど、なんかこう失礼と思いつつ、断捨離にハマってる人の言動って新興宗教じみてるなぁと思います。
物を捨てられない私も同じくらい病んでる気がするけどね。


昔のブランド品とかもったいないけど、「使わないものはないのと同じ」という気持ちで捨てようと思います。ハイ。