怪盗クイーンに砂漠を

怪盗クイーンシリーズ5巻(とはいえ、夢水教授と競演の特別編も含めるともうちょいありますけど)。
ピラミッドキャップ前後編の後編。前編は単品読み可ですが、後編は前編必読です。


いやー、怪盗モノって汎用性高いなぁ。今回のクイーンはSFです。
……と言いつつ、巻頭の人物相関図の「アイツ―(はぁと)→あのコ―(はぁと)→コイツ」のノリは完全にラブコメで赤面です。
ヴォルフさん…お前は脳内小学生か……。

個人的に超ツボだったのは、クイーンや皇帝の指図にしぶしぶ従って着ぐるみを着るジョーカーとヤウズ君。
不憫でかわいい。(きっぱり)


すごく面白かったけれど、あそこまでディープにピラミッドの解説をする事もなかったなと思う。
あまり物語のオチに関係なかったし。