お守り石の選び方。

お守り石

昨日、彫金学校の展示会を見に行った帰り、手芸屋さんへ寄りました。わたしは基本的に、こういう女の子が入るようなお店では全く物欲が刺激されないタイプなのですが、ふと目に入った石が、気になって気になって仕方ないのです。
以前、タイガーアイの携帯ストラップでも、同じような事がありました。ヨドバシカメラで。(電器屋で?!)
何回も前を通ったあげく、えいやっと買ったのですが、数カ月後、石だけ紛失してしまって、かなりショックだったんですよ。
でも、友人に「その石は役目を果たしたんだね」と言われて、そうだったのかもしれないな、と思い直しました。
その石を買ったのは、落ち込んで仕方なかった時期で、それからしばらくして、新たな友人のおかげで立ち直ったのです。タイガーアイが、強運を呼び込んでくれたのかもしれませんね。


というわけで、新たに購入したお守り石(20mm×15mm)は、ファンシージャスパーという名前だそうです。通称、大地の石。カッコイイ!
パワフルな肉体と集中力が得られるそうです。……今の自分に欠けているものを再認識。


ところで、パワーストーンの選び方って知っています?
右手の親指と人指し指で輪を作り、左手には石を乗せます。左に乗せた石が、自分にとって相性の良い石なら、他の人が右手の輪を崩そうとしても、なかなか崩れないんです。
旦那さまにその話をして実験して見せたら、明らかに疑いの目。
わざとじゃないんだよー!