素敵なクロス。

お祝いクロス

彫金学校に通う友人から、結婚祝いとして、手作りのシルバークロスのペンダントトップをいただきました。ぶら下げるとバッテンになるのが可愛い!
梨地っぽい土台に、蔓のような模様が彫り込まれていて、小さな実のような飾り銀が、キラキラと光を反射して綺麗です。誕生石のアクアマリンまで入れてもらいました。カジュアルにもシックにも合わせられて、それがまた良いのです。
本当にありがとう!


とりあえず、チェーンは違うネックレスのもので代用してみたのですが、やっぱりゴールドじゃなくてシルバーの方が合うよなあ。
友人から指令が下りました。
「チェーンは旦那さまに買わせなさい」
……ラジャー!