一人で温まって滑って転んで。

銭湯

旦那さまが仕事でいないので、ひとりで近所のスーパー銭湯に行きました。だって、お風呂を洗うの面倒なんですもの。(駄目発言)
370円という破格な入湯料のわりに、ジェットバスも泡風呂もサウナもあり、広々としていて、気持ちのいい所でした。露天風呂は入浴剤の色が鮮やかすぎて、ちょっと入れませんでしたけど。あの派手な黄緑色と青はバスクリンとクールバスクリンかな。


……とまあ、そんな感じで探索していたら、
ツルッ! ズテーン! ゴチーン!
素っ裸で後頭部痛打! 目がチカチカして、マジ痛ッ。
ぼーぜんとするわたしに、素っ裸のおばちゃん達がわらわら寄ってきて、脱衣室につれていって、バスタオルを持ってきて掛けて、冷たいタオルで冷やしてくれました。サウナに入っていた看護婦さんまで来てくれて、様々チェック。ベンチで横になっている間も、たくさんの人が声をかけて下さいました。
ちょっと恥ずかしいけれど、みなさん優しいなあ。
帰る時にお礼を言いに行くと、「またおいでー」と言われました。……みなさん、ここにお住まいですか?


というわけで、まだ頭が痛いんですが、もしわたしがこれから数日以内に急逝したら、
死因:風呂で足を滑らせ転倒
となるので、それはかなり恥ずかしい29才。大事に至りませんように。ぶるぶる。