全日空ホテルの鉄板焼。

というわけで、結婚式を挙げた時に貰ったお食事招待券で、ホテルの26階にある鉄板焼の店に行ってきました。
カルビなんかを気軽にジュージュー焼く所を想像していたのですが、椅子ひとつにもビロードが貼ってあったり、タキシードを着た人がエプロンをかけてくれたり、2つしかない大きな鉄板の周囲に7人しか座れなかったり、いちいちシェフが、目の前で肉やら海鮮やら野菜やらを焼いてくれたり、お飲物はビールなどではなく、高級ワインだったりで、場違いなわたしはソワソワしっぱなしでしたよ。
メニューを良く見たら、7,000円コース(飲み物別)の料理でした。ひえ〜。ちゃんとお洒落して行って良かった。
隣の若夫婦は、自分でカルビ焼くと信じていたに違いありません。汚れてもいいような、適当な格好だったもの。ホテルにその格好はやばいって。