感染の思い出。

SARSとかいう、謎の感染肺炎が流行ってるそうです。
“感染”と聞いてわたしが思い出すのは、何故かコンベンション。以前、わたしの隣に風邪ひきプレイヤーが座ったのですが、自分のキャラクターシートを汚したくないのか、朝から晩まで、わたしの方を向いて咳をしてツバ飛ばし続け、見事に風邪をうつされた事が、今でも憎い!
ゲーム中は、嫌だからって席を立つ事もできないじゃないですか。その時遊んだゲームは、敏捷順に並ぶブレイド・オブ・アルカナで、席順も勝手に決まってしまい、なすすべもなく……。
その風邪は2ヶ月も続き、本気で辛かったです。


わたしは免疫力が弱いので、手洗いうがいの予防は欠かせないのですが、どうしようもない病気っていうのはやっぱりあります。しばらく、空港とか大きな駅、人ごみには近づかない方が良いですね。JRタワー探索もお預けにしておこう。
身体弱い分、自己管理をしっかりしないと!