タクティクス

この間ラビッツ&ラッツを遊んだ時に、「これは昔、タクテクスという雑誌に載ったんですよ」と言われたのですが、うちの旦那さまは、タクテクスRPG号を全て持っているようなのです。(タクテクスは、シミュレーションと月交代で載っていたそうです)
タイヤ交換のついでに、旦那さまは実家からタクテクスRPGマガジンを“少し”持ってきました。
……これで少しなの?
正直、全部持って帰ってこられると、置き場所がないかも。


タクテクスは1980年代から発行された本で、絵などは古い感じもしますが、当時発売されているゲーム全般が広くサポートされていたり、実際にプレイする際のノウハウや、役立つ知識(人名辞典など)もあって、RPGに対して真剣に取り組んでいる雑誌だと思いました。
わたしはこの雑誌の存在自体知らなかったのですが、20年以上たった今読んでも、かなり読みごたえがあります。
旦那さまは「面白〜い!」とはしゃぎながら、読みふけっていました。何とも年齢不詳な旦那さまです。