ちょこっとドライブでアイスを。

ポニー親子

天気が良かったので、旦那さまが帰って来てから、自宅から20分で行ける道の駅、マオイの丘まで行ってきました。
しかし、ここはパークゴルフ場もあるし、野菜売り場なんかもあるし、札幌から近場なので、かなり混み合っていました。行きはともかく、午後だったために、札幌に向かう反対車線は大渋滞。帰りはちょっと遠回りして、空いてる道を通って帰宅しました。


その帰り際の道に、花茶というジェラートのお店を発見。近場では有名なお店らしいのですが、今まで来る事がなかったんですよね。
わたしはカボチャと抹茶、旦那さまは桜とハスカップを注文。とても美味しかったですよ。写真を撮ろうと思ったのに、思わず先に食べちゃいました。
店の裏には、兎や羊やポニーの親子がいました。産まれたばかりのポニーはヨタヨタしてて可愛かったです。