それ、アルカナダイス?

ダンジョンズ&ドラゴンズ3rdを、遊びました。
他のプレイヤーが選んだクラスは、ファイター・レンジャー・ウィザード。どうやら、わたしに求められているのは、癒し系。パラディンクレリックのキャラクターは既に自キャラがいるので、今回はノームのドルイド(♀)にしてみました。
しかし、ドルイドはアンデッド退散できないんですね。わたしという奴は、パラディンの時と同じ失態をしてますよ。……誰も死ななくて良かった。逃げたノールの前に立ちはだかったら、自分のHPがマイナスになりましたけどね。(お供の狼に仇をとってもらいました)
特筆すべき事として、今回は呪文が大活躍。力術を捨てた召還術師は、当初無謀だと思ったのですが、グリースやデイズが効きまくり。一番の若者の渋い呪文選択っぷりに、ほれぼれしました。
わたしも、マジックファングで狼を強化したり(狼は強かった!)、ノームのゴーストサウンドでゴブリンを罠にかけたり、スッカラカンになるまで魔法を使えたので満足です。


しかし、今回はファイターの攻撃がなかなか当たらなかったです。
やっぱり、20面ダイスで低い目を出すとクリティカルする、ブレイド・オブ・アルカナでいつも大活躍のプレイヤーだからかな!