半分がちっちゃい。

ダンジョンズ&ドラゴンズ3rdを遊びました。
今回は、人・人・人・ノーム・ノーム・ハーフリング、と、パーティーの半分がちっちゃい子です。重量制限がシビアな上、ドルイド・ウィザード・ローグなので軽装備。お金すらたくさん持てない有り様でした。
序盤、ダンジョンに入る前の墓場でグールが襲いかかってきて、おっきい人3人のうち2人がいきなり麻痺して大混乱。


「おっきい人がみんな死んじゃったらどうしよう!」
「僕たちだけじゃ、全部持って帰れないぞ!」
「今のうちに逃げるか!」
「まだ死んでないから!」(麻痺した2人が必死にジェスチャー


おっきい人がのちに、ぼそり。
「ちっちゃい子たちが、俺より年上だってのが納得いかねえ……」