だるだるとゲーム。

今日はサークル例会の日だったのですが、前の晩に眠れず、体調がかなり芳しくなくて、行くのをずっとグズッていたのですが、旦那さまにカクカク操られるように車に押し込まれ、輸送されました。だるいよ〜。


旦那さまは今回、神大作戦のマスターをしました。ゲーム紹介をした時、カバーは既に家に置き去りにされておりまして、「巫女やら裸の姉ちゃんやらメイドやらがいる表紙を見た人もいるかもしれませんが、そういうゲームではございません!」と、旦那さまは熱弁しておりました。
キャラクター作成の現場から聞こえて来た会話からすると、むしろジョジョの奇妙な物語・大正時代バージョンって感じでしたよ。もしかして、表紙と中身の購読者層はかなり違うんじゃないかな?


わたしが遊んだのはウィッチクエスです。魔女の会で出したシナリオだったということで、詳しい内容は避けますが、なかなかシュールで、映像的に綺麗でとても楽しかったです。
ただ、魔女猫の活躍する場があまりなかったので、やっぱりウィッチクエスト初心者は魔女をプレイするべきだね、というのが、みんな一致した意見でした。