こんな所にほぼ日!

サルのおせっかい

“こんがりガーリックしょうゆ味”という言葉に旦那さまが惹かれて買ってきたカップラーメン。
「いやーコレ美味いわー」と感心しながら食べていたカップをよく見てみると、どこかで見たサルの絵が……。
あっ、ほぼ日のサルだ!
……というわけで、日清のカップラーメン、サルのおせっかいとの出会いは本当に偶然でしたね。それ以来、しょっちゅうほぼ日のお世話になっているのです。


このカップラーメン、大変気に入ったので、段階的に美味しくいただく方法を意味もなく紹介。

  1. ふたを開けたら、まず中の具を1種1個ずつポリポリ食べる。煮豚と薄切りガーリックが美味。チンゲン菜も甘くてイケます。(この段階ですでにアウトローかもしれない)
  2. お湯をそそいだら、2分で食べます。その方が歯ごたえがあって美味しい(と思う)です。
  3. 半分くらい食べたら、ビタミンC入りのスッパイスを入れます。少し食べてからの方が、よくかき混ぜられるので良いです。
  4. 食べ終わってもまだちょっと物足りなかったら、汁にごはんを入れて、ラーメンライスにありつきます。ごはんを入れると酸味が引き立ちますが、それはそれで美味。

実はわたし、揚げ麺は受けつけない体質なんです。
なのに、旦那さまが食べた次の日には自分でも食べてました。一口食べさせてもらっただけでトリコになっちゃったのです。
「体調崩してでも食べたい!」と全てを投げ打って!(やめなされ)