お客さんが増えていて良かった。

アジャンタ

アジャンタ千歳店に再び行ってきました。初日は他にお客が1人もいなくてドギマギしたのですが、今回は自分以外に7人もいたので安心しました。
食べたのは、野菜カリーと冷たいチャイ。
じゃがいも1個、人参半分、茄子半分、しめじ1パック、というのは、野菜カリーの想像範疇だったんですが、ブロッコリーとカリフラワーが小分けせずにドカン!と入っているのは、かなりびっくりしました。


後ろに座ったカップルが、スープカレー初心者だった模様。
お店の人にスープカレーの食べ方を聞いた後、「辛いねー、マジ辛くないー?」を連発してました。
スープカレーの辛さを知らないで、初めて食べた人は、確かにびっくりするだろうな。辛さは麻痺するから、標準が定めにくい味覚だもんね。