オープンセサミ

千歳市内にあるOpen Sesamiという喫茶店に行きました。どこだどこだ〜と徘徊。想像通り、少し迷いました。住宅地の真ん中に、住宅地みたいな佇まいであるんですもの。しかも、看板が木で隠れているんですよ!
「おいおい、本当に営業してるのかな?」と思いつつ入ると、ほとんどの席がお客さんで埋まってましたね。びっくり。本に載ったくらいだから、当然なのかな。
紅茶はホットだと色々と種類が選べるみたいです。お茶が出て来るタイミングが良くて、マスターの気配りを感じました。
お気に入りの1店になりそうです。


ちなみに、29種のスパイスを使ったオムカレーを食べました。とろっとした山盛りのオムレツが絶品。サラダも美味しいし、ゼリー(コーヒーorリンゴ)までついてきます。……えっ、ゼリー?!
うっかりケーキセットまで頼んでしまった我々。ちゃんとメニューを確認しなさいって!
ケーキは、シフォン2切れとレアチーズケーキ1個。なにゆえ、そんなにてんこ盛り。満腹すぎです……。