肌って気になるよね。

昨日、友達と新しい口紅を買いに行ったのですが、阪神優勝を受けて、近所のスーパーが安売り中でした! 化粧品は20〜25%オフ。ラッキー♪
口紅はカネボウ・テスティモのエッセンスピュアルルージュを購入。ツヤツヤ潤おうのに、落ちにくいなんて不思議。外出の予定もないのに、つけてみたりして。


ついでに、店員さんに肌のチェックもやってもらいました。「乾燥してるとシワになるよ?」と脅された事があるので、ちょっとドキドキ。
結果、きめは細かくて綺麗だけれど、毛穴に汚れがつまっていました!(ガーン)
基礎化粧品を補湿系にしてから、小ジワや乾燥肌は改善されたみたいですが、毛穴の黒ずみはどうしたものか……。確かに気になってるんですよ。
言われると余計気になって、朝からオイルマッサージしています。う〜ん、毛穴パックでもするかぁ?