それはネコじゃない!

おかあさんといっしょの今月の歌、地球ネコがすごい。異様に壮大なメロディに、スケールのでかい歌詞。圧倒されます。
今月いっぱいは公式サイトで聞けると思いますが、できる事なら、TV画面で見ていただきたい!

ママ! あかい ゆうひが しずむ やねの うえ
ママ! おおきい おおきい ねこが みているよ
あやしい ひげで そらを ちょっとなでて
とおい くにへききみみをたて
ぼくだけに ないしょで きかせてくれた
ママ! とおい とおい うみが なみをたて
ママ! ぼくを みているよ と うたうんだ!


旦那さまが、ぼそり。
「それはネコじゃなくて、クトゥルフじゃないか?」

ママ! とおいくにでないたよだれかが
ママ! ちきゅうネコがきえちゃうなぜなの?
ママ! あかいゆうひのみちをおいかけて
ママ! ちきゅうねこをさがしにいくよ


旦那さま、ぼそり。
「ルルイエを探してごらん。多分いるから」

追記:地球ネコ(一部抜粋)作詞・作曲/平沢進
著作権を侵害する意図はありません。大目に見てプリーズ!