夢日記・トイレ内ファイト!

変な夢を見ました。


実家の近くの小学校の体育館で何やら催しがあるという事で、卒業生優先のチケットが届いたんですね。せっかくだからと行ってみると、体育館の真ん中にはリングが。「プロレスかよ!」とツッコミつつ、前座中にお手洗いに立ちました。
そこで偶然、小学校の同窓生にばったり。「お久しぶりー」なんてトイレで花を咲かせていると、水玉模様の石膏仮面をかぶったムキムキ男が現れ、いきなり発砲してきたのです!
わたしは、その愉快犯にかなりビビりつつも、何故か手に持っていた立て看板(100m先工事中、と書いてあった)で、ビシッと拳銃を叩き落とし、トイレの方へキック! そして、同窓生がすかさず、ジャー……。(拳銃が流れるのがさすが夢)
さらに後ろから現れた下っ端がナイフを飛ばしてきたのですが、看板でガードし、看板で頭を叩き付けてやりました。看板、大活躍です。
そいつらがガードマンに取り押さえられるのを見ながら、「和式トイレで良かった〜」と汗をぬぐっておりましたとさ。


……別に和式トイレが好きなわけではないです。