当たり台。

旦那さまとアヴァロンの鍵を遊んでいたら、ものすごい台に当たりました。
ベリーレアのキングオクトバ、レアの鬼ブルと云、他にもフィールドアーマやチャロ、イカロスウィングなど、使い勝手の良いアンコモンカードが続々と。こんなに立て続けに良いカードが出る台もあるんですね。


ところで、今月のゲームギャザ*1アヴァロンの鍵のカード点数表が掲載されていたのですが……限りなく微妙な感じ。
レアカードのポイズンスパイクもアンコモンカードの女神も、デッキに入りやすくて使い勝手が良いのは確かだけど、さすがに同じ点数(10点満点で9点)、というのは問題があると思うのですが。TCGの性質を考えると、“手に入りにくくて価値のあるカード”の方がランクが上であるべきではないかと。
この点数を元に、「女神出すので、ポイズンスパイクとトレードして下さい」と言われたら、嫌だなぁ。

*1:ゲームギャザ マジック・ザ・ギャザリングに代表されるカードゲームの雑誌。