インクがドロドロだったのです。

VIOLA

昨日は本当なら、会報用の原稿dayにしようと思っていたのですが、パイロットの製図用インクが切れていました。最近、サインペンでペン入れする事が多かったので、随分前に無くなったのを忘れていましたよ。
というわけで、バスに乗って買い出しに。でも、どこに行っても売ってない! 結局、大手スーパーや本屋、画材屋など、合計5店ほど回りましたかね。うう、千歳には売ってないのでありますか?!
同じパイロットインクでも、ただのBlackインクじゃ駄目なんですよ。製図用じゃないとにじんでしまうのです。このインクじゃないと、わたしは細い線が描けないのです。
というわけで、仕事から帰ってきた旦那さまに頼み込んで、札幌郊外の大型書店まで行って、買ってきました。在庫は常に確認するようにしなければ。


というわけで、今日こそ原稿やるday。