汚される前に殺す人。

本日のゲームはブレイド・オブ・アルカナです。
普段は後ろでサポートするキャラクターをプレイする事が多かったので、今回は“クレアータ/アクア/グラディウス”にして、前線キャラクターにしてみました。クレアータ(人造人間)なので、意図的に感情を押さえていたら、ただ何となくボコボコ殴るキャラクターになっちゃった気が。
やっぱり、戦闘系は向いてないかも。どうしても感情移入ができないのですよね。


今回の殺戮者*1は、崇高な理想と不可解な理屈をこねて少年少女たちを殺しまくっていました。うちの旦那さま、こういう事を言う人は嫌いだよな〜と思っていたら、やはり反発して熱く語っていましたね。
殺戮者も元々は良い人だったようですが、自分が理想とする世界のために道を踏み外してしまったのです。例えゲームといえども、こういうタイプの人と戦うのは胸が痛くなります。ブレイド・オブ・アルカナって罪なゲームですわ。

詳細はこちら。
http://ryu-m.cside2.com/gw-square/diary02/200312.html#20031213

*1:殺戮者 ゲームのボスキャラ。実在の人物ではない。