癒し系……?!

新キャラクターでD&D3rdを遊びました。
最近一緒に遊ぶ方たちは攻撃的キャラクターを好む人が多いので、大概わたしが回復役になっているのです。そして、今まで遊んだキャラクターもクレリックパラディンドルイド。そろそろ魔法も使ってみたいし、攻撃系もやってみたいし……。
というわけで、ハーフリングのソーサラー+ローグにしてみました。ハーフリングにしたのは、ローグが得意クラスだからです。エルフのウィザード+ローグの方が“効率がいい”というのは分かっていたのですが、あえてイメージを大切にしてのチョイス。飛び道具でビシビシやりますよ!
リーダーは人間のファイター+ローグ。以前のキャラクターはレンジャー+ローグで、とうとうファイターまで取っていたので、こちらのキャラクターも次はレンジャーを取るのではないかというのがみんなの見解……。
今回のパーティーは回復役がいないかなーと思いきや、「では、俺が!」と出てきたのが、ハーフオークのバーバリアン+クレリック


「俺に癒されたいのはどこのどいつだ?!」(指を鳴らしながら)
「……イ〜〜ヤ〜〜!」

詳細はこちら。
http://ryu-m.cside2.com/gw-square/diary02/200312.html#20031221