思ったよりも死にやすい。

d20・クトゥルフの呼び声*1を購入しました。
英語版と随分イメージが違うんですね。表紙が末弥純氏。彼のイラストは大好きなのですが、最初見た時はクトゥルフだと思わなかったです。一体どこのファンタジーゲームかと。でも、帯をめくると銃を持ってるんですね。むぅ。
中身はわりと読みやすく翻訳されていますが、なかなか値も張るわりに、カラーページが無くなっているのが残念でしたね。でも、日本語であるという事は素晴らしい事です。一見の価値はあると思いますよ。
d20システムって事は、レベルが上がる毎にHPが増えて、特技も増えて、攻撃力も増えて……クトゥルフのイメージとはかけ離れてるのではないかと思っていたのですが、その辺はうまく“死にやすく”なっていて、それほどイメージは崩れていない印象です。今度プレイせねば!

*1:コール・オブ・クトゥルフd20 ISBN:4775302124